ポテサラの美味いところは?

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

今年の初詣で、ヒョイと入った居酒屋なんですが、最近になく、ボクの中ではヒットでしたので。

今回は、その中でも八重洲店にお邪魔しました。

最初からホッピー黒、珍しいんですが、ここはシャリ金があります。

そして、定番ポテサラ、これは絶妙です。暖かいポテサラなのですが甘さもしっくり、粘りも丁度良いですね。これは日本酒に合います。

焼きは、しろ、ハチの巣。そして、刺しですね。刺しは4種類、うますぎなので、あとは言えません。お店で実際ご確認を(笑)

店員さんは東北が多いようですね。気軽に話しかけてくれます。この明るさが良いですね。

ポテサラが美味い店は、酒も人も良いのです。