かながわの酒蔵「泉橋酒造」訪問

ひょんなことで神奈川県海老名市へ行きましたので足をのばし(へとへとになり)、行きたいと思っていた泉橋酒造へ行ってきました。
海老名の駅から15分、たんぼの中に蔵があります。中に入るとシーンと静まった中、販売する建物へ、平日の午後ですから誰もいなかったけど、呼ぶボタンで直に蔵のかたがきてくれました。おもたい純米酒が好きなのでお聞きしてみると、生酒の昨年ものを勧められ、即購入しました。
酒は米づくりからと、亀の尾なども自作米の、すごい酒蔵です。
冬の繁忙期は土日もしてますが、夏の期間は日曜は休みとのことご注意を。
酒開き?ですか、その時には案内をしていただけるとのこと、楽しみです。