今週の地酒祭り(東急)

担当の店員さんと、立ち話(飲み話か)、東急の地酒まつりはもう2年になるそうです。そのひとは8月からそのコーナー担当と言ってましたが、地酒は奥が深いし大変ですね。話してると、この業界(酒の商売)のひとですか?と聞かれちゃいました。そいいえば、蔵に言ったときも言われたっけ。そんなに酒好き見えるのでしょう。酒を語らったらうれしそうになるからかな〜、話がそれましたが、今週は末廣酒造と福井県の一本義久保本店(伝心)です。全種類試飲後、はじめに飲んだひやおろし、末廣にしました。純米原酒でえらい濃厚でアルコール発酵がばつぐん、すぐ酔える一品です。
この原酒をお燗でいっぱい、旨いでしょうね。
もう試飲で眠くなるます。(+_+)