神楽坂 Kokoro

nonbeeではありえないのですが、訳あり今年はじめての飲み会でした。気の合う仲間同士で神楽坂Kokoro待ち合わせ。和風居酒屋のお店で入り口からおしゃれな装い、店内も落ち着いた雰囲気で席に座ればなお、nonbeeの世界へ

日本酒が主で、山形のお酒が目立ちます。山形正宗、十四代、男山、東北泉、出羽桜。全30種類だそうでなかなか嬉しい限りです。何合飲んだか覚えてませんがかなりいってました。1合500円からで、予算5,000円かな。なかなかリーズナブルです。

お店情報
http://www.united-collective.co.jp/


まずは山形正宗(水戸部酒造)吟醸うすにごり
フルーティな飲みやすいタイプ、水のように入っていきます。

2種類目は正雪(しょうせつ)神沢川酒造場 静岡
これも軽めの飲みやすいタイプ、どんどん入ります。

3種類目は根知男山 渡辺酒造店 新潟
しぼりたて原酒です。徐々にどっしり濃厚タイプへ

4種類目は開運 無濾過純米
これは有名静岡ですね。今年は開運かな?(泣

5種類目 飛露喜 末廣酒造 福島
おなじみの飛露喜っす。このどっしりとしたお米の香りがたまらない。いいですね。あとは覚えてません。