感動の日本酒 森喜酒造場 るみこの酒

この日本酒をご存じでしょうか?写真は無濾過生原酒のすっぴんです。日本酒はいろいろ飲んではいましたが、四合瓶を時々自宅用に買うようになったころ、このお酒に出会いました。居酒屋では冷やで飲んだ経験はあったものの、生原酒をあつ燗で飲んだのは初めて。冷やとあつ燗でこんなに味が違うお酒は初めてでした。それ以来、生原酒もお燗で楽しむようになったのです。

この蔵は森喜るみ子さんが杜氏を務める蔵で、ラベルが夏子の酒で有名な尾瀬あきら先生が描かれたものです。身の上は夏子さんと同じだとか。でもこんな美味しいお酒を造るのですから、並々ならぬ努力があったのでしょうね。お世話になったのが、新亀さんですから、納得もいくところですが。。。。

さらに、なかなか造りが少ないのか、わたしの近くで売っている店がありません。やっと、ちょっと電車に乗れば買える店を探しましたので、機会をみて買ってきま〜す。

ラベルも魅力的ですし、是非お試しを。。。お燗もいいっす。(^_^)

森喜酒造場
http://homepage3.nifty.com/moriki/
Blog
http://moriki-sake.cocolog-nifty.com/blog/
(さっそくRSSリーダへ登録です。(^O^))