阿佐ヶ谷駅周辺の飲み屋と幻の米『渡舟』

はじめて阿佐ヶ谷をぶらぶらと歩きましたが、飲み屋が多いこと多いこと、しあわせな気分になりました。今日は立ち寄ることはできませんでしたが、近々に行ってみます。2〜3軒隠れがらしき居酒屋のめぼしをつけてきましたので・・・
阿佐ヶ谷の酒屋さんの写真ですが、飲み屋の多いところは良い酒屋がありますね。#ひとりでなっとく (笑
この酒屋さんおすすめの原酒系は幻の米渡舟のふなしぼり原酒だそうです。でも結構な値段(写真)。幻の米といえば亀の尾だけかと思えば、このお米もそうなんですね。茨城のお米です。さらに女将さんのおすすめは、山形の出羽桜です。阿佐ヶ谷に住めば、3年は飲み屋に苦労しませんね。しあわせや〜#あほやな〜
酒屋さんの入り口(いずみ橋のフラグがええね)

幻の米 渡舟