酒宴の流儀

とても良い記事でしたので紹介。
燗酒のおすすめです。
日本人ですから冷たいお酒だけではなく、古来の日本酒、燗酒を楽しんでみませんか?
なぜ、日本酒お燗が良いか?
一.ゆっくりと酔いがまわり、飲みすぎることはない。
二.燗酒は体にすぐ吸収し、ほどよく酔える。
三.お酒の味わいが温度によって変わり、不思議
四.日本酒の本当の旨さが味わえる。
これ以上あると思いますが、あつ燗も日本人として、たしなみたい飲み方だと思います。
#今日もちょっと(日本酒3合とブランディ一杯)飲んだだけなのに、気持ちよく眠いです。しあわせ?だな〜
燗酒のおすすめ記事
http://www.asahi.com/housing/diary/TKY200706250103.html