毎週、矢満一にて

今回は日本酒好きの方と矢満一へ足を運びました。どこに行っても日本酒を飲んでしまうそうで、美味しくないだろうと思っても、あと飲みたいさけがないので、しょうがないくなっちゃうんですよね。わたしは、日本酒がないときはひたすらビールか、たまにはワインです。
今回もまたまた料理を写真とってませんが、もつ煮込みから始まり、お刺身を楽しんで、つまむ程度の料理のあと、最後はご飯もので締めます。日本酒はもちろん、料理も抜群です。
一緒の方もうまいの連発だったようで、お気に入りのお店になったかもしれません。
では、あっさり系のお酒を最初、吟醸純米の百歳です。綺麗なすっきりした味でした。これはお気に入りですね。旨い、初めてですがまた、のみたいです。

二杯目は原酒の九平次です。ちょっとどっしりですが、あまり甘くなくいいです。
熱燗もいただきましたが、飲みやすくなりますね。ええな〜

三種類目は山吹極 山形の酒ですね。これもいいですよ。ちょっとがっつりすぎますかね。

最後の登場はご存じの方も多い、悦びがん陣です。これは安定してますね。いい銘柄です。やはり日本酒は品があり、高級感がありますね。値段ではない贅沢感があります。ん〜またこよっと