日本酒のファンを増やす団体

最近はこんな団体が増えてきてます。前回紹介した和醸和楽は大きな組織ですが、この記事は信州で信州醸熱和酒、地域でも個別に努力していく姿が見えます。今後も日本酒を絶やさないためにどんどん地域ごとに立ち上がるのだと思います。こんな活動は日本酒のファンを作って、もっと日本酒を楽しんでほしい思い一心であり、あまり深い意味は構想にはないのかもしれません。(もちろん日本酒をお買い求めいただきたいのはベースですが)
こんな活動をされている方々は、なんとかしなければならないとおもい、市場を変える為に何かをしなければならない使命感一色ではないかと思います。とてもマーケットを作る・変えることは大きいことです。挫折することなく頑張ってほしいですね。市場は何かをきっかけに変わるものです。何かは見つけなければならないと思います。
http://www.shinmai.co.jp/news/20070828/KT070828BSI090005000022.htm