いも煮会だべ〜

先週雨で流れた、いも煮会でしたが、今回は良い天気に恵まれて実施しました。多くも方々参加いただきありがとうございます。山形いも煮も良かったのですが参加者の方で秋田のナメコ汁風鍋も作っていただきました。差し入れも豪華、おにぎりや、煮物、お酒、日本酒などなど・・・、とてもありがたいです。
2年ぶりかの川原でのいも煮会はいいですね。気持ちがいいし、外では味が格別です。また、できた鍋を少し置いておいたせいで、味が馴染んでさらに美味しい、そして最後はお決まりのうどんです。やっぱみなさまの共同作業は楽しいですね。
ちなみに日本酒は、神亀あらばしり醸し人九平次、喜久酔の3本、どれも旨い、さすが利き酒師を呼んだ甲斐がありますね。(笑)
一人川に落ちたトラブルもありましたが、無事終了。周りの方々に感謝する会が、またお世話になっちゃいました。
本当に感謝です。

これが作ってくださった。ナメコ汁