樽平 神田店

久しぶりの訪問になりますが、下見に行って参りました。#何の下見?(笑)神田の駅のすぐ側ででうが、ちょっと見つけにくいですね。見つからない場合は、掲載の写真を参考に。
一回はカウンターで宴会はいつも二階の奥です。18人は座敷で飲むことができます。樽平は山形の日本酒の蔵の直営店、他も新宿、銀座、新橋などもあります。お酒は2種類で甘めの樽平と辛めの住吉、住吉は美味しんぼに出たので有名ですね。濃厚な樽平が好みです。料理は山形の郷土料理ですね。いも煮は定番ですが3月31日で終了してしまいました。すいません。ちょっとおやじ店ですが、料理と日本酒にしてはリーズナブルな料金です。宴会は3000円の料理から5〜6品でます。あとはお酒、お酒も直営店らしく安いですね。まず樽平を飲んでみましょう。(笑)

情報地図
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000568482/P021692/

樽平HP
http://www.geocities.jp/ekoda_taruhei/top.htm

樽平の看板っす。

これが金の樽平、銀の樽平もあります。