奈良へ日帰り出張

年明けから、新しい環境での仕事になったばかりで、3日目でしたが、急遽奈良のある家電メーカへ出張をめいぜられました。#まったく驚きですね。
奈良から、足をのばして、酒蔵でも廻りたい気分ではありましたが、何とも忙しい出張です。
関西は、ご存じの通り、良い酒蔵が多いのですが、秋鹿酒造さんなどは是非廻ってみたい蔵の一つです。

酒米も無農薬で、契約農家があり、自分でもお米を育てます。山田錦はもちろん、幻の米、亀の尾も自分で育ててます。
最近は、自分の田んぼをもつ蔵も多くなりましたが、そこまでやっていかないと、特徴のある味は出せない、こだわりがないと生きていけない時代となりました。ぜひ、一度訪問したいですね。
また、秋鹿は大変旨い酒ですので、ぜひ飲んでみてください。
#やっぱ熱燗の原酒がいいっすね。(^_^)v

http://www.asahi-net.or.jp/~wu5y-nkns/sake/akishika/akishika.html