銘酒を楽しむ会 虎ノ門

5月1日、毎年になりましたが、虎ノ門パストラルで47蔵が集合した、利き酒会が実施されました。昨年は休日で参加はできませんでしたが、今年は念願の参加です。四合組のメンバーと待ち合わせ、ホテルに着くと、すでに長い列になってます。3列に並び、ディズニーランドの待ち時間のようですなー(笑)、入ると会場はなかなか広い、お弁当とききお猪口をいただき、さっそくぐるっと回り始めました。最後はやばいと思ってましたが、案の定べろんべろんとなりました。いいイベントですなー、参加の面々はいかがだったでしょうか?
来年もいきたいっすねー


入り口に作ですね。いきなり旨い日本酒をいただきました。72蔵のまずは、作です。(笑)


二番手は空ですね。新幹線でいただいた記憶がありますね。やっぱり旨いです。

市販されてない銘柄だとか。味は特徴がありますね。

神奈川のいずみや橋さんではお燗を出してくれました。

最後は津軽三味線ですが、ほとんど聞いてませんでした。すいません。なかなか盛り上がってきまして楽しい時間です。