平成20年、全国新酒監評会がでてますね。

ちょっと話題は遅くなりましたが、発表されてますね。昨年の池袋の東京での監評会にいけませんでしたので、今年度は行きたいですね。でも、すばらしく並ぶと思います。昨年の日本酒関連のブログでは長蛇の列と書いてました。(^^;)
美味しいお酒が飲めるのはいいのですが、最近の利き酒会は、人が多いですね。女性が多いのも驚きます。
それだけ人気が間違いなく出てきているのは実感します。
この監評会では、全国の蔵の方の成果ですから、頑張ってもらいたいですね。色んなことを言う方もいますが、同じ条件で、同じ時期に行うのですから、何らかの評価に値するでしょう。
むしろ、同じ権威の発表会を独自に行い、食中酒としての日本酒を競わせ、それがお客様の購入の目安になるような、コンクールも良いかもしれませんね。
お酒とは目立たないわき役ですからね。(笑)

■発表会情報
http://www.nrib.go.jp/kan/h20by/h20bymoku_top.htm