箱崎の飲み屋

箱崎のメーカさんへお邪魔することが多いのですが、今回はコンソーシアムの最終回。頭を使う会議なのですが(笑)
そこで打ち上げで近くの居酒屋へ、一階ラーメン屋、二階は居酒屋、四階はカラオケ屋だとか。食べ物は築地から取り寄せるだけあって、お刺身とさつま揚げは自慢そう。ホッピーを頼んだがないとのこと、最近は置いておかんと(笑)、しかしながらハイボールはあると。なぜだろう。(笑)
ふつうの居酒屋ではあるが、お店の方とのふれあいが楽しいお店です。

さつま揚げ、美味しい、自慢のさつま揚げとか?

ビールを早々と終わらせ、菊正宗の2合、熱燗、本当はほかの日本酒をお燗にしてほしかったのですが、残念了解してもらえず、今度そんなときは、その銘柄のお燗が好きなんです!って言ってみよう。(笑)

水天宮の通り沿いにある、赤い旗にラーメンと書いてあります。直ぐ分かると思います。600円のラーメン、豆乳が入っており、ちょっと甘いっすね。でも旨いっす。(笑)