クリスマスパーティー

写真はスパークリングワインのロゼなのですが、たまたま買い物に行ったグランベリーモールのスーパーの中の酒屋さんで試飲しておりまして、日本酒を買うかと思ってましたが、前日の飲み過ぎによる若干の二日酔いの中、スパークリング試飲が旨かった!だけで買ってしまいました。おまけにワイン専用の温度計も付いてます。写真は11度。試飲のお姉さんは、日本酒も温度計れますよ〜の言葉にも誘われてしまいました。スパークリングワインは詳しくありませんが。この銘柄は結構一般的な?名の知れたものでしょうか?Jacobs
お姉さんに聞いたところ、スパークリング日本酒も結構人気で出ているとのことです。スパークリング日本酒より。スパークリング純米の方がおしゃれか?(笑)

シチュー(一から手作り)っす。ホワイトソースからですね。あっさり系で旨いっす。ワインに合いますね。

ポテトサラダです。一から手作りっすね。赤いところはカニかと思いましたが、人参でした。(爆)