神保町、九州という名の居酒屋

神保町駅から歩いて2分、地下へ入った一角にある九州というお店です。神保町に何年か通っておりましたが、初めて行った地下街です。他にもお店はありました。忘年会の真っ盛りで、宴会ばかりでしたが、入れたのは珍しいとのこと。ビールの後、芋焼酎と日本酒へ、ベストな流れでした。(笑)


まずはお勧めのさつま揚げ、これも熱々で旨いっす。最初はこれからでしょうかね。(笑)

味噌ダレでたべるお刺身?ではなく。、すいません名前忘れました。九州の名物ですね。歯ごたえがまた最高っすね。すいません。あおさん、名前は?(笑)

鉄板餃子?中身は結構濃厚、甘さがジュアーと出てきます。周りはもちろんカリカリっす。

九州の芋焼酎です。4人でしたが、一番飲み過ぎていたのはボクでしょうか?、焼酎はあまり呑みませんが、これは旨かったっす。

そして、モツ煮です。最初はモツが入っておらず、店長にクレーム、しかしあり得ないがホント、2倍のモツを入れてくれました。いや〜旨かったっすね(笑)

九州の熱燗、柔らかい味わいですね。銘柄は残念ながらわかりません。w