久しぶり、虎ノ門の升本です。

久ぶりの懐かしい虎ノ門です。溜池山王セミナー終了後、顔を出してみました。本当は虎ノ門鈴傳と言いたいところではありますが、残念ですね。閉店して随分たちますが思い出します。で、早速升本へ、升本は虎ノ門と新橋方面にも1店あります。そちらは行ったことがないので、次は是非いきたいと思います。
入ると既に満席状態、時間は6時ぐらい、ここは3階まで確かあったので、まだまだ入れるとは思いますが、早速簡単なつまみとビール、そして早速日本酒へ(^_^)v

で、これが臥龍梅です。なかなか置いてない銘柄、酒店でも置いてるところは限られるんじゃないかな?純米ですので、熱燗でいきたいところ・・・なのですが、升本は燗をしてくれません。非常に残念ですね。時間が取れない理由ですが、何とかお願いしたいところです。以前大七をお燗でお願いしたら、できないんですと言われた、大七をお燗にしない店があるとは初めてでした。でも地酒を売りにしているのであれば是非希望します。m(_ _)m

これが手取川、石川ですね。これもうまいっすよね。石川は大所、福光屋さんとかもありますが、全体的に頑張っている県だと思います。まず外れはありませんね。

やっぱ日本酒には塩辛、イカとホヤっす。ちょびちょびいきながら摘むのが最高っすね。ありがたい(*_*)

れつですね。山形のお酒です。これもなかなか置いてないですね。やっぱり東北のお酒は旨みとフルーティさがあっていいっすね。うま・・・