ホッピーの会へ参加

先週は、ホッピーのオフ会に誘われまして、浅草のお好み屋さんに集合で
した。
この会、今色んなところで話題になるツイッターのホッピーが好きな人の
集まりなんです。
恐る恐る会場に入ると、既に何名か集まってます。幹事さんからネームプ
レート、もちろんツイッターのアイコンと名前が書いてあります。周りの
方はプレートを見て顔を見て「あ〜なにさんですか?」だって、楽しす
ぎ、笑えます。日頃アイコンの方とコミュニケーションしてるので、顔を
見てイメージ違う人もいるでしょう。(笑)
お友だちになったのは、日本酒も大好きな男女で、池尻大橋の「つくし
の」の話になり、一緒にいくことになりました。
今月予定があるので誘って見ます。
楽しいよるは早い、べろんべろんになってやっと帰りました。
ツイッターという繋がる力で出会った方々と、初めてあったのに、色々と
勉強になる話もいただける。人生の勉強にもなる。やはり業界を超えた繋
がりが良いのだと思う。







ホッピーとはこんな飲み物、焼酎にホッピーを足して、呑みます。最近は
家呑みではホッピーが常連、その後日本酒でいきます。ビールの代わりで
すかね。
大変楽しい飲み会でした。幹事さんお疲れさまです。