女性の8割が「家飲み派」

女性の家飲みはもちろん昔から多かったと思いますが、気楽にリラックス して呑めるのが受けているようです。
逆に、男性陣は赤ちょうちんでも、友人とたわいもない話をするのが、基本多いのではないでしょうか?
SNSの日本酒のサイトも確かに家飲みネタが多くなっていますね。景気ももちろん大きい要因ではありますが、昔のように同僚と部下と上司となども少ない、若い方も全く呑めない人が多くなってきてます。大きな変化の一つです。
飲んだ時のくだらない話から、アイディアが生まれたり、上司部下での理解が深まったり、この人こんな考えを持っていたんだと、新たな発見もあるでしょう。こんなお酒の文化も大事にしたいですね。ボクは、周りに迷惑かけずに呑めるよう頑張ります。(笑)

http://www.j-cast.com/2010/04/09064234.html