念願のホッピー仙人へ

横浜市桜木町に長い間、生樽ホッピーを出しているお店をしってますか?ホッピーを飲むようになり、いつかは行ってみたいと思ってましたが、念願かない訪問です。お店は「ホッピー仙人」と言いますが、あまり宣伝しちゃダメなのかな〜、場所は自分で探して行ってください。(笑)
パートナーさんと待ち合わせしたが、仙人は7時開店なので、それまで蕎麦屋で休憩、腹ごしらえして行くことに。だがこの蕎麦屋が、隠れた名店っす。この話題は別途書きますね。
7時10分前に店の前に着くように出発、仙人はサラリーマンしながらやっているお店なので、7時から10時まで、出張はクローズしちゃう不思議なお店です。
さて、桜木町から歩いて10分程度、関内訪問に歩いた川の側の長い店並びの2階です。イメージが全然違ったのですが、昔ながらの古いたたずまいかと思いきや、狭いスナックの一室みたい。

歩いて来ると、この小さな看板です。w(^^;; わかるかい!(笑)どっから二回に上がるのもわからず、最初に人は絶対わからないっすね。で二階に昇るとトイレの注意事項、これが有名な注意事項です。

そしてお店の前で10分待っていると、仙人とお客さんと現れる。うちらが一番ノリです。中は椅子9個のスナックみたい。だが真ん中に、ジョッキにつぐ蛇口?これが生樽ホッピーか〜、さっそく入って、ホッピーしかないよ〜と言われ、黒を頼みました。

仙人(マスター)から本日は、うち九周年なのを聞いてまたビックリ!(◎_◎;)本日ですよ。何と運がいいのでしょう。でスナックを無料でいただきました。
お店は10分で立ち飲み状態、新しくお店に入った人の乾杯は全員でやります。(笑)狭いからすぐ友達になってしまいます。(^^;;

お店の雰囲気はこんな感じです〜
樽生は、都内に11店舗ぐらいしかありません。ビバレッジ社で品質を保証できる環境でなうと出せないため、多くは提供出来ないとか、と聞いております。生は二回目ですが、ちょっとうちのホッピーとは違いますね。美味いし、お腹いっぱいだったのですがグイグイいっちゃいます。で1時間半程度で5杯かな(^O^)/

最後は野毛の一枚、気に入ってます。爆

最後に仙人からレアなホッピーグッズをいただきました。これうちしかないといっちょります。本当かな〜m(_ _)m