野毛のホッピー三昧

みなとみらいのパートナー訪問後に、目的のホッピー仙人の店に行く予定です。ちょっと早いので、仙人のちょっと前のお店、野毛坂大好きのレトロなお店へ。

植木等や長島の写真があります。
表は馬人が立ってます。(笑)

そしていよいよ仙人へ。
焼き鳥田舎料理のとしちゃん横

そして

先ずは黒ホッピーをいただきました。生ホッピーを出すお店ですが、ホッピーの樽が無くなり、仙人にお手伝いしたご褒美で、いっぱい無料に(笑)さすが仙人(笑)

仙人が長野出張のとき買った5年古酒です。どくとくの日本酒古酒の味です〜うまい

これも期間限定のホッピーです。熊の絵がいいですね。こんなホッピーを持っているのは仙人だからっしょ。

これもレアもの、55ホッピーではありません。スゲー

これも、すごい瓶です。見たことないホッピー

最後はやっぱりおまけの張り紙 爆

横浜の野毛坂、ホッピー仙人という店、10年のお店ですが、マスターが、サラリーマン。出張だと休みになります。マスターと呼ぶとやばいので、行ったときは仙人と読んでください。
横浜では、生ホッピーをだす。珍しいお店です。
7時開店で15分も過ぎると、立ち飲みしかなくなります。

最後は!(◎_◎;)