茅ヶ崎 あさまる

いってきました〜以前からお約束の網元料理のあさまるさんです(^。^)駅からタクシーで3分程度で到着、有名なお店でバスツアーでお昼はいっぱいのようです。

入り口はこんな感じですね。ノボリとしらす料理看板が目安です。

季節的には生しらすはありません。(^^;; 残念

大漁旗ですね〜店内にはでかいです。

最初はしらすの天ぷら、パリパリで美味い( ´ ▽ ` )ノ

お刺身が美味い〜タコが動く!

ヒラメの寿司です。とけますね〜(^。^)

写楽からいきます。福島のお酒なんですが、会津地元の米、夢の香使用、宮泉銘醸さんの醸したお酒!はじめてでしたがうまいやんo(^▽^)o

醸し人九平次純米吟醸です。なかなかのラベルと飲みやすい口当たり

そして竹鶴の純米です。燗で呑みたかったな〜

有名なお店にしては、店員さんはフランクですね。しらすの生を食べてみたい、次回はいただきたいと思います。

さずがに日本酒はそれなりのお値段ですね。写楽は700円程度が最低かも!写楽はうまかったですが\(//∇//)\