初めての飲み屋、なかむらや

田園都市線の渋谷から約15分程度の用賀駅直結のところに、日本酒や焼酎中心の「なかむらや」とうおしゃれな居酒屋さんがあります。
Twitterの友人から教えていただいたお店で、行きたかったところです。やっと行けた(^o^)

南口方面に地下を歩いて30秒で突き当たり、雨の時は濡れずに着くことができます。こんなところも嬉しいですね〜

早速日本酒いただきます(^o^)王録の純米辛口です。旨い!

日本酒度+10とは思えない甘さがあります。無濾過生原酒はやっぱり旨い!

天吹、ピンクのラベルがいいですね〜
いちご酵母なんですね〜呑みやすいです。

イカの沖漬は、日本酒には欠かせない食べ物です。これがたまらないんですね。

おしゃれですね〜今年入手した黒龍の燗酒酒器です。自宅に一台欲しいです。いいな〜

鍋島の大吟醸です。頑張りました!

精米歩合は35%です。たまらない!

初めてに伺いましたが、こんなに近くに、こんな旨い居酒屋があったことに驚きました。また、三軒茶屋の赤鬼や池尻大橋のつくしの子に隠れて、有名ではないのですが、旨い地酒と、焼き鳥、そして、丁寧に燗酒をつけてくれるあたりが、貴重なお店ですね(^o^)
お店の経営者の方も、日本酒は詳しく、蔵にもいかれているそうです。ただ、かなりしゃべる方なので、ご覚悟を(笑)
カウンターで日本酒を語り明かすのも良いですね〜
ここは大変オススメです。