あの夜11日(金)

午後の良い陽気の中、パートナーさんと八重洲での打ち合わせで東京まで。駅の中の喫茶店は混んでいるので、八重洲口から向かいの商店街、でもどこも一杯で、やっとプロントで打ち合わせ中でした。
その時にかなりの揺れ!ヤバイので道の真ん中へ非難、向かいのビルからはガラスが割れ、歩道に飛び散ってます。そしてそこから12時間の闘いが(>_<)

中からでしょうか?ガラスが割れ取ります。


電車が動くまで一杯って、そんなこよやっちょる場合じゃない!!!

道路にはみ出るタクシー乗り場、でもタクシーの姿はどこにもありやせん(^^;;

ビルは明るすぎるぐらい、明るい!何もなかったよう〜

そして永遠と横浜方面へ歩くことになります。人で歩道は溢れ、歩く人はヘルメットをかぶる人もいる。

無料の休憩所が北品川にできてた!

なめこも味噌汁をいただく、なんと美味いことか!体にしみてきます。

で、カドウチ発見、近くみあったら毎日いくぜ〜 うう〜

そしてここから、あと4時館程度、写真を取る元気がなくなってしまいました(>_<)

かなりの方が歩いてましたが、まずお手洗いに困らないこと!いつでもトイレを使ってくださいの案内が、ところどことにあります。あと無料の休憩所が出来るスピード!これは日頃の災害時の行動が、その地区でシュミレーションされ、練習されているのだと思います。

帰宅難民という言葉があり、予想されていたからこそ、今回の大勢の行動に冷静さがあったにだと確信できると思います。

心と備えですね。(o^^o)