懐かしい神保町の飲み屋

夜の神保町は久しぶりです。前々職の会社が神保町にあり、懐かしい気持ちで呑む約束をした訳ですが、呑むところがちょっと苦慮!以前の環境と今の神保町のお店の環境、そして今の自分の環境を考えると、なかなかより店が思い浮かばない 泣

そこで、お昼によく通ったお店を思い出しました!あとで聞くと2年前からやっているそうです。お〜そういえば転職したのは7年前か〜  #しみじみ(笑)


「魚河岸酒場 魚百」

http://www.uo100.net/

お店の雰囲気と、店員さんの愛嬌は抜群ですね。声をかけたお兄さんは、とっても元気でした!直ぐ近くのお店から転職したとか(笑)


で、キンキンのホッピーが出てきます。黒白両方ありますね。3キンで焼酎が凍ってますが、ホッピーを入れても飲み終わるまで溶けません(笑)


これがまた美味い!牛すじの煮込みです。四谷の鈴傳を思い出させるこりこり感です。美味いの一言!


デンキプランっすか?聞こえてきそう!ロックはちょっとおっかなかったので、取り急ぎ炭酸割りにしたが、これ何者?浅草の有名な酒場は知ってますし、一度行きたいと思ってましたが、こんなところで初体験してしもうた!泣


で日本酒も実はちょっと充実、お値段もリーズナブルかも!これは福島の大七、お燗でいただきました。やった大七はお燗でしょう。
驚きは、メニューにあるお酒を全部燗にできるところ!なかなかありませんよ!こんな店

HPを見て頂ければわかりますが、まず気持ちがいい!そしてお酒が豊富で、強みはお魚。ここまでで十分◎ですが、更に日本酒もまあまあなラインナップで燗をつけてくれる!ここがキーポンとやな(^^)


で、おまけで取った一枚。神保町の交差点にでたところに、たい焼きのお店があります。もちろん昼には並んでいるのですが、もうこんな時間、酔っ払いおやじが2名で店員さんのお兄ちゃんに、絡んでいる様子。(笑)
でも快く、熱々のたい焼きを作ってくれました。
私は静かでしたが、もう一人のおやじが絡んでましたよ(^^;;