信州地酒ミュージアムはパラダイス

久しぶりに新橋の信州地酒ミュージアムです。長野の地酒のアンテナショップなのですが、昭和のはじめから新橋にあったようです。呑むひとは一人か数人で、静かに呑んでます。裏には冷蔵庫があり、家に買っていけますね!つまみは信州のちょっとしたもの、100円から300円のものを注文できます。
個別に注文もできますが、利き酒セットが豊富です。500円から700円で手軽に利き酒が可能なんです。
まず、あまりこんな場所はありません。

入り口はこんな感じです。新橋駅前も1階です。

中はこんな感じ、なかなかいい雰囲気!

ボケボケですいません。木曽セット

地ビールもあるっす。

つまみは群、これが旨いです〜

こりゃええー

古代米での酒はジュースのよう!発芽玄米は古酒の味です。不思議なセット

ここは、何度も来ましたが、宴会をしてはなりません。奥で買った瓶を表でのんではなりません。持ち帰るものです。酒を大漁にこぼしてはなりません。

誰やねん(>_<)