新宿南口、寿司割烹 三是(みこれ)

久しぶりにパートナーさんと会食、上司と接待です。この日はセミナーの講師お礼も含めて美味しいお寿司をいただきました。

このお店は、新宿で南口から歩いて5分程度で女将さんがフランクでいいですね。

丁度東北地酒祭りをやってましたので、東北のお酒中心でいかせていただきました。

それでは3種の東北酒

この末廣はオーソドックス、スーパーにも売ってます。(笑)


花陽浴(はなあび)これは、麹の匂いがあり、美味しいっぱいです。


青森の王道、田酒です。結構出回ってます。

その他は山口の獺祭をいただきました。獺祭はハズレがないお酒、頑張ってますね。


お寿司を取るのを忘れました(>_<)が、ヤリイカすっげーうまかったです。

何度かいっておりますが、震災にかこつけた東北地酒祭りが多いです〜ね。東北の大手は、キャンペーンで儲けたお金を、各県酒造組合に寄付して、県全体で日本酒の復興に役立てては如何ですか?

最後はおまけ画像(笑)