町田の酒槽(さかふね)という居酒屋

機会があれば、一度行ってみたいと思っておりました。神奈川に数店舗あり、町田には(ゆるり)というお店も出してます。当初はそのお店の専務さんとTwitterでお知り合いになり、お酒の話題で盛り上がってました。今回仕事で珍しく海老名までいきましたので、帰りますお客さんと来店してみました。
お店がやっているのか不安なのでiPhoneのチャットツールBelugaで確認、お店はやっているが、専務は休みだとか(>_<)どうしようか迷って店の前まで行きましたが、お店から店長が、名指しでいらっしゃいを言われ、お待ちしてっました。はいるしかないよん。(笑)
入る否や、専務から電話、ご丁寧に挨拶頂まして恐縮です。店長さん、スタッフさんからは、大分良くしてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。メニューにないポテサラも気持ちよく作ってくれました。ありがたいですね。
このお店は、神奈川新聞に東北酒復興の企画で記事になりました。東北の日本酒をボトルキープできるシステム、さすがです。
町田駅から歩いて3分、駅前の商店街を抜けたところにあります。東急から登って行き、カプセルホテルを抜けたラーメン屋の向いにあります。わかんないっすね(笑)

お店に入ると、真ん中に生け簀と樽があります。すごい高級そうなお店は!びびる(笑)

旬のお刺身を、溶ける!!!

山縣政宗の濁りをいただいてみました。ツンと甘くどっしりした麹の匂い。まったりと酔ってきます。旨い

揚げ物5点盛り季節もの(^○^)

これこれ、日本酒が旨いところはいもサラダがうまい。メニューにないのに頼んで、ちょっとチェック、なるひど、美味いです。

いづみ橋のゆるり、限定バージョンです。始めてみた!強力原酒ですね。トンボはうまいんですよね。

これこれ、盗んできたかったトンボのお猪口。欲しい〜っす。

最後にオススメの日本酒。大分忘れてるが。すいません。

このお店は、東北に炊き出しもいったりして、人としておつきあいできるお店ですね。便乗キャンペーンなどするお店ではありません。ずっと通いたいお店ではあります。値段の高そう〜って入りましたが、思ったよりリーズナブルです。
町田で飲む機会はそうそうないのですが、機会があればまたお邪魔させてください。

今回廼おまけ(笑)
町田駅からから左にあるいて3分のところにあるラーメン店、海をいただきました。塩のあっさり海味、磯も香りですね。がっつり行きました!(◎_◎;)