繁盛し、落ち着くお店の条件

新宿の頑固おやじへ2回目の訪問です。このお店は昨年移転してきたお店とか、本当に隠れ家のような場所にあります。

お店の雰囲気は、おしゃれの一言。日本酒は呑めるお店は多いですが、照明なども含めて気を使っているお店は少ないですね。

お通しもおしゃれ。

ここの料理は確かにうまいですね。3000円のコースでしたが量も十分。
お魚のお店で、このお刺身です。

ウニが美味い。

そこで、日本酒ですが、結構いい酒があります。では十四代3連発で・・・m(_ _)m


その他ボクは、九平次で(^○^)

熱燗は愛知の義侠をチロリいただきました。

今日本酒がホットなのはこんなおしゃれお店だと思うのです。

普通の居酒屋での日本酒も旨いものを出して欲しいのですが、どうしてもコストが合わないでしょう。

このようなおしゃれなお店にはそれなりの日本酒がわかるお客様が集まりますし、女性、カップルが多い。お店も成り立ちます。

そして大事なのは、自分がお店には馴染めるかですね。これは心の問題です。お料理も酒もいいのに、人がダメなのは最悪ですから。^^;

そんな隠れ家で、チビチビいきたいですね。