神奈川県青葉区オリジナル日本酒?

今年の青葉区賀詞交換会のお酒です。見たことがなかったので、とりあえず写真を撮りましたが、青葉区ではなく、その地域の企業オリジナルブランドだそうです。

青葉美人、名前もどこかの銘柄に似てますね(ーー;)

会社は: 若松屋
http://www.wakamatsuya.com/foods.html

オリジナルだろうと思い期待はしてませんでしたが、思ったよりしっかり造られてます。確か三重県か、岐阜県か?今となっては、確かめたてませんが、どちらかの蔵への特注です。

最近オリジナルブランドが増えてきてますね。地域、お店、個人も。昔の桶買と言われた時代と比べれば、よう傾向ですよね。

この分野も活性化していって欲しいですね。(^з^)-☆