こんな素敵なお店は、久しぶりに発見しました。

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?
だいぶ春になって、空気の匂いが違ってきましたね。そんな中、日本酒の組の世話役会が実施され主要メンバーが揃いました。今回は日本酒の活動を長年やってきた中のコアメンバーですから気が合わない訳はありません。
このお店はたまたまTwitterで発見したお店でして、初めての訪問です。飲み放題コースがあり、純米酒のみを出してくれます。お酒に対するこだわりも素晴らしく、ホームページをご紹介したいのですが、今回は秘密にしておきます。



銘柄はこんな感じです。



お店はオリジナルの銘柄です。その他、るみ子の酒鯉川九平次と堪能しました。

お料理はコースでしたが、コロッケあげたて、自慢のポテトサラダ、などなど、恐るべしお店ですね。



最近の居酒屋は、このように日本酒にこだわったお店が少なくなりましたし、安いお店も減ってきました。もっと手軽に旨い酒を味わえるお店が増えて欲しいですね。

もう一つ大切なのはお店の雰囲気ですね。気持ちよく酔わせてくれる時間が大切です。

今回はお店の名前も場所も伏せておきます。