獺祭Bar23&Storeの価値

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

先日、獺祭の蔵元、 獺祭Bar23&Storeへ足を運んでみました。蔵元は静かにOpenしたいようでしたが、WBS
ワールドビジネスサテライトで大きく取り上げられ、話題を呼んでます。場所は京橋、日本橋のど真ん中のビル地下にひっそりと営業してます。かなりオシャレな店舗で、フランス料理のウェイティングバーのようです。

早い時間でしたが、サラリーマンが3人既にカウンターの端に陣取り、テーブル席は品の良さそうな老人の友人たちと飲み始めてます。一人でカウンターに座る方もおります。全部で16席しかないので、もう満員状態です。

まずは、獺祭のスパークリング日本酒を貴重にいただきます。その後は獺祭各種飲み比べ、6種が人気のようです。二割三分、三割九分は人気です。磨きがわからないレアものは四合瓶5万のようです。w


獺祭と言えば、海外展開も積極的ですが、三割九分が人気だとのこと、頑張ってほしいですね。

お店の雰囲気、従業員さんの気さくさ、味、料理も一級品になってます。それなリのお値段ではありますが、一度は訪れたいお店ですね。