60蔵300銘柄の利き酒会、いぐべ〜

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

「日本酒天国2013東京大試飲会」10月25日(金)に開催決定!
http://www.meimonshu.jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=90

かなり大きな利き酒会なのですが、お猪口付きの折り詰めも付きますので、かなりお得ですね。

何と言っても全国の酒蔵60社、300銘柄とは天晴ですね。

昨今の利き酒会はちょっと前に比べると、参加者が多いこと、また蔵単独の利き酒なども多くの開催されるようになりました。

特に目立つのは、若い女性の方の参加が増えてきていますね。歴女のような、酒女なるブームが広がるのでしょうかねw

日本酒の人気も出てきている中、全国の地酒、また、1つの蔵でも造りの違う種類を飲み比べで来ますので、参加する価値は大きいですね。

ただ、全部の蔵を飲もうと張り切ると、帰りは歩けなくなるので、十分気をつけてくださいねw