誕生日プレゼントに獺祭をもらったっす。まじ!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

最近は獺祭さんの話題が多いですね。

山田錦がないと言えば取り上げられ、海外にレストラン経営といえば取り上げられます。

かなり注目を浴びております。

さて、写真は、獺祭磨き50の純米大吟醸、自宅にお目見えいたしました。

小生の誕生日のお祝いにと、家族からいただいた、貴重な品です。w

以前は、失礼ながら、まともな銘柄をプレゼントにもらったことがなかったのですが、最近は、まともなものが流通してきてます。

さらに、獺祭を日本酒の知らない方が手に取るようになったとは、時代も変わってきましたね。

前回ブログの意識調査にも書きましたが、手軽に飲みたいものです。

しかし、誕生日プレゼントが、今年はあったとは ! 爆