住宅街の隠れた老舗店

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

錦糸町から住吉へゆっくりを足を運べば、住宅街の中に、常連の集う、感じの良い大衆酒場居酒屋がある。

仕事がちょっと早くおわり、帰るのももったいないとで、ぶらぶらと下町居酒屋を探してみた。

17時開店なので、ちょっと暇を潰していたが、なになに17時にはもう二組いるでわないか^ ^

お店に入れば、焼きの旦那と女将さんと店員さん3名でまわしてます。

今日はんと生ホッピーを求めての来店です。今日は日本酒でなくてすいません。(笑)

早速生ホッピーを注文したが、白しかないようだ、黒好きなボクだが、仕方ない。

生ホッピーが来れば、旦那さんが丁寧に、樽を見せてくれた。「これだよ!兄さん、これがホッピーの樽さ〜」
いや、知ってますともいえず、これですかと反応。

焼きの旦那とは、地域の祭の話で盛り上がりました。

定番のポテトサラダとシロとレバー?だったか、シメサバは抜群に油が乗ってましたね。

そして、生ホッピーで流しのみます。

生ホッピーを求めての住吉まで来ましたが、住宅街のど真ん中で、常連でないボクにも、気軽に話しかけてくれるのが嬉しいですね。

今日も乾杯!^ ^