白金の隠れ家

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

白金で50年営業の地域では老舗のお店に来てみました。

白金と言えば住宅街ですが、横道を行って行って行って、ここは隠れ家ですね。一見さんも来るとは言ってましたが、まず知らない人が入ってくるのは難しい横道です。

仕事帰りとは言え、ちょっと早かったか、オープンの時間では有りましたが、誰もいません。諦めて帰ろうと思いきや、危機一髪、開けてくれました。

待っていたことに、かなり恐縮いただいたが、入れたので問題はない。

早速、ホッピーを注文、やっと喉が潤った。

肴は、オススメの肉じゃがをいただきます。かなりホクホクで味がしみて美味いですね。

ここは、女性3人で切り盛りしているようで、会話も、あったかいですね。

おんな酒場放浪記の撮影があったようで、古賀絵理子さんがいらしたようです。撮影おわった後の宴会の一コマもお聞きしました。そんな番組の担当は飲めない訳が無いんですね。(笑)

日本酒と言えば、四種類有りますが、その時のオススメもあるようですが。

常連さんも集まり始めたごろには、そろそろ。

ここはお袋の味が食べられるような、あったかいお店です。家が近ければ、すぐ常連になることろですね。
また、白金にきたら、必ず行きますね。^ ^