気軽に呑める楽園です。新橋!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

新橋は飲んべえの聖地と呼ばれてますが、その通りです。路地を探索すれば、掘り出し物の居酒屋さんが出て来ますよね。

今回は、路地では無く、ビルの中に、長野専門の酒屋さんがあります。配達もしているようですが、立ち飲みも出来る楽園です。奥には長野の地酒が冷蔵庫に満杯、購入できます。

おつまみは100円から300円、利き酒もできます。1合、300円から1000円まであるでしょうか。

わたしは、よなよなビールとサラミでいつも頂きます。そして、日本酒ですよね。間違いなく。

今回は、千曲錦の純米生で300円です。安すぎでしょう!

口に含むと、じんわり甘さが舌の上に広がり、喉を通った瞬間、鼻に独特の醪の味が通しすぎていきます。
思わず 旨い! とつぶやきがでます。

雰囲気も良いし、話しやすい旦那さんですし、手軽に呑めるのが最高ですね。

こんな各県の日本酒アンテナショップがあれば嬉しいのですがね^ ^