コレド室町の八海山 千年こうじや

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

日本橋の「コレド室町2」の1Fに「八海山 千年こうじや」がオープンしてます。
八海山のアンテナショップとしては何ヶ所かあるようですが、さすが日本橋、オシャレです。

お店も広く、ちょい飲みできるスペースがあります。最近は店の片隅に、チョットした利き酒スペースがあるお店が増えております。

小売りでは有名ですが、はせがわ酒店さんなどは、オシャレな角打!ちょい飲みの元祖とも言えるでしょう。

日本橋と言えば、獺祭のアンテナショップも有名ですよね。かなりの高級感がありますが、接待や海外からのお客様をお連れするケースが多いのではないでしょうか?

このように、地域の酒蔵さんがアンテナショップとして進出しているケースが大変多くなりました。

消費者は、多くの選択の機会が、東京で増えるのは、嬉しいことですね。

他にも、オシャレな立ち飲み、日本酒バルなども増えてます。

全部は紹介できませんが、このサイトで気軽に、希望のお店や銘柄を聞き合うのは、良いですね。

活用くださいませ^_^;