純米酒の老舗、埼玉の老舗!神亀酒造さんの一本

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

さて、神亀と言えばどなたでも?ご存知かと思いますが、埼玉の老舗ですね。

3年寝かせて出荷するひこ孫を初め、有名な銘柄があります。

今回は、プライベートなイベントで、神亀酒造 神亀 上槽中汲み おりがらみ生酒を頂きました。

これは、素晴らしい!生酒の麹の香りが素晴らしいのと、呑んだ後の、鼻に通る独特の生の味、バナナのようなとか表現する方もいますが、何とも表現できませ〜ん。

久しぶりに、生酒、原酒の感覚がよみがえります。そして、数週間置いた後のまろやかさと、これを燗にした時の、なんとも言えない、口の中の香りが、たまらないですね。分かります?

そして、何時もの横には、ポテトサラダがある。何も代え難い、幸せが湧いてきます。

神亀さんの小川原専務さんは、日本で最初に全量純米酒にした方で有名ですが、ただならぬ信念の持ち主ですよね。一度はお話ししてみたいと思っております。試飲会などで話せる機会はあるのですが、なかなか機会が難しい^_^;

酒造業界の方で、またご一緒した折、ご紹介頂きたいものです。

この一本はオススメです。一度は体験を^ ^