日本酒は、こんなお店が良い

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

田園都市線沿いに4店舗ほどある日本酒と焼酎とお魚料理が美味いお店です。

ここのお店しかお邪魔しませんが、お店の佇まいは趣きがあり、静かに飲める環境が整っております。

お店に入ると、カウンターがあり、かなりスペース、私的にはカウンターで飲みたいくらい、馴染みそうな雰囲気です。

板前さんは5人はいるでしょうか、威勢良く言葉をかけてくれます。気持ち良いですね。

オススメの日本酒が6種類、全体では数十の銘柄を準備しているようです。

黒龍とくどき上手を注文、なかなか、予想通り美味いですね。

何となくハズレないだろと思える銘柄を飲みますが、最近は選べなくなって困ります。

これだけ銘柄が多いと、スペックをきちっと確認して選びたくなりまして、ハズレるのがもったいないのです。^ ^

ラベルを確認しても、ほとんど記載がありません。利き酒をしてるわけではないので、スペックを見ながら味わいたいですね。

肴も素晴らしい、焼き、刺身を中心に洗練されてます。

しかし、四合しか飲めないと思ってましたが、もう既に三合で限界に近くなってます。悲しい(^^;;