ちょっと摘む、暖かい鮨屋さん

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

今日は大阪のあるお鮨屋さんです。梅田駅から歩いて10分、かなりレアな一角があります。

今回、2回目なのですが、かなりまた行きたかったお店の一つです。ただ、親父さんが何時お店を閉めてしまうかわかりませんので、かなり注意が必要です。(笑)

入れば、丸くカウンターのみ、座れて10人程度。親父さんが、気兼ねなく話してくれるので、居心地はとても良いですね。

お酒は瓶ビールと日本酒、今日は女将さんが居なかったので、熱燗ができず、冷で頂きました。日本酒は冷やすなどの小細工は出来ませんので、冷酒(常温)です。

※日本酒好きは分かりますが、冷酒とは常温です。

親父さんの口癖は、一升瓶をコップにブルブル震えて注ぐので、四十肩じゃないが、肩が上がらないのよね。といつも言います。

ネタはかなりお勧めで美味い。そんなに高くはありませんが、メニューもなく、時価なのでお気をつけくださいね。

こんな、暖かいお鮨屋さんはステキですね。^ ^