日本酒と、おもてなしの心。

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?
虎ノ門駅から歩いて5分、かなりわかりづらい位置にひっそりと営業している割烹居酒屋があります。前職から通っていましたが、久しぶりの訪問です。

お店に入ると、L字型のカウンター、右奥にはテーブルが4つと、とっても小さな店内です。日本酒中心のお店で、肴がかなり美味い!

気の良い女将さんが、色々と気を遣っていただき、メニューも好みで変えてもらえます。以前はサービスで、店自家製の燻製など頂いたこともあります。
自家製の燻製は、日本酒にはぴったりな肴になりますね。その他、お刺身、筍の造りなど、文句ない味です。

今回は、山形の「まんさくの花」、静岡の「磯自慢」でちびちび行かせていただ
きました。

特に接待には良いお店ではないでしょうか?

ここは、一人で来店しても、カウンターでゆっくり、美味い肴で、大好きな日本酒が飲み比べできるお店です。