家飲み酒は、飽きない熱燗が合うでしょ〜

大阪池田の呉春、本醸造


みなさ〜ん、日本酒飲んでますか?(笑)
今の家のみの銘柄、呉春の本醸造ですね。大阪池田の酒です。
朝日アケボノヤマビコ60%ですね。

あるコメントは!
香りはおとなしい目で、口中もさわりなく透明感のある酒です。諸々の味わいを水のなかに溶かしたように、旨みが呼び起こされていく。気負いのない奥ゆかしさがある。

個人的には、辛めですが、全体的に控えめな酒で、後味もひどくなく、長く飲み続けられる銘柄ですね〜

最近は、調子を崩しまして、冷たい物が多く飲めなく、熱燗をメインで飲んでました。

最近の日本酒飲み放題のお店は、質が悪いですね。

また、チェーン店に近い熱燗は、耐えられない。

昔ながらの居酒屋の熱燗は外さない、長く飲んででいられる銘柄が多いですね。

長く美味しく飲めるでしょう。

どんな銘柄でも、熱燗は旨い!

だけど、庶民の飲み飽きない熱燗に合う日本酒が最高ですね。


このお湯でジンワリとぬる燗にする、酒器が良いでしょう?
(笑)