品川の古酒の老舗 念願で行きましたよ。

念願の古酒の店

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?
今回は、伺いたいとず〜と思ってました。古酒のお店にお邪魔しました。

ビルの一番端に、静かに、品が良く佇む場所にあります。

古酒、貴醸酒をメインに出すお洒落なお店ですね。

日本酒は好きだが、古酒や貴醸酒はまだ飲んだことはないと言われる方、一度騙されたと思い、飲んでみてください。

今までの日本酒とは、別物である事に驚き、シェリーのような、味の深みと甘みに虜になるでしょう。

そして、わたくしも不思議な日本酒に会いました。AFSと言う、千葉の水戸泉さんの作品です。

通常日本酒は、三段仕込みが多く、四段仕込みなどもあります。

このAFSは一段仕込みの造りで醸されてます。

しかし、一段仕込みが、この味を出せるのかなど、不思議ですね。

是非、一度はオススメです。

最近は日本酒ブームですが、次は古酒ブームになりますよ。

必ず。