2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町田の酒槽(さかふね)という居酒屋

機会があれば、一度行ってみたいと思っておりました。神奈川に数店舗あり、町田には(ゆるり)というお店も出してます。当初はそのお店の専務さんとTwitterでお知り合いになり、お酒の話題で盛り上がってました。今回仕事で珍しく海老名までいきましたので、帰…

新宿南口、寿司割烹 三是(みこれ)

久しぶりにパートナーさんと会食、上司と接待です。この日はセミナーの講師お礼も含めて美味しいお寿司をいただきました。このお店は、新宿で南口から歩いて5分程度で女将さんがフランクでいいですね。丁度東北地酒祭りをやってましたので、東北のお酒中心で…

弥太郎 たまプラーザ

いつも素通りしてはいたのですが、雰囲気が良さそうなお店なので、今回はちょっといってみました。駅の裏側でお店もなくさみしいところにポツリとあります。ご夫婦がやっているような小さな小料理屋だと思ってましたが、実は3階まであるなかなかのお店です。…

信州地酒ミュージアムはパラダイス

久しぶりに新橋の信州地酒ミュージアムです。長野の地酒のアンテナショップなのですが、昭和のはじめから新橋にあったようです。呑むひとは一人か数人で、静かに呑んでます。裏には冷蔵庫があり、家に買っていけますね!つまみは信州のちょっとしたもの、100…