2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白金の隠れ家

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?白金で50年営業の地域では老舗のお店に来てみました。白金と言えば住宅街ですが、横道を行って行って行って、ここは隠れ家ですね。一見さんも来るとは言ってましたが、まず知らない人が入ってくるのは難しい横道です。仕事…

西新宿の花街へ

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?西新宿の裏通りをぶらりと歩き、住宅街の中に、そのお店はあります。昔は十二社(じゅうにそう)と言った地域で、花街になっていたそうです。そんな雰囲気を醸し出すお店です。19時過ぎというのに、もう既にお店はいっぱいに…

住宅街の隠れた老舗店

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?錦糸町から住吉へゆっくりを足を運べば、住宅街の中に、常連の集う、感じの良い大衆酒場居酒屋がある。仕事がちょっと早くおわり、帰るのももったいないとで、ぶらぶらと下町居酒屋を探してみた。17時開店なので、ちょっと…

昭和感覚のトキメキな時間

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?浅草橋の86年続く大衆酒場、17時に空くはずなのに、入れたのは17時30分(笑)白髪のダンディな親父さんと、上品な女将さんが迎えてくれます。店内は昔ながらの酒場の雰囲気、古いポスターなど貼られてます。オススメは、煮…