石川県 吉田酒造 手取川

今年に入り、仕事帰りはわけあって飲まずに帰っておりましたが、どうしても我慢ができず、ちょっと一杯(いっぱいではありません。)いつもの鈴傳で店長と酒の話。珍しく手取川あらばしり吟醸純米(600円やす!)があり、すかさず注文、Blogにはまだ出ておりませんでしたが、好きな銘柄の一つ。石川といえば酒どころですね。前回紹介の、福正宗、加賀鳶(福光屋)や、宗玄(宗玄酒造)、天狗舞菊姫など、いい酒造りますね。手取川は、まったくすばらしい米の味を醸し、飲んだ瞬間旨いの一言です。鈴傳のお気に入りは、黒牛か手取川ですね。
昨年はあまり良い年でなかったのですが、今年もさらに辛抱の年なんです。(大殺界だし、笑)お酒に飲まれないよう、楽しく飲み、もっといろんな人と出会い、いろんなこと学び成長したいですね!鈴傳さん今年もよろしく(^_^)