1日の終わりはいつも居酒屋?

おいしい酒肴と共に旨い酒をいただくことはとても贅沢で1日の疲れと嫌なことがあってもふっ飛んじゃいますよね。人気の居酒屋は支えるお客と応えようとするお店の調和が取れているところではないでしょうか?お店に入ればそんな常連でもないのにしっかり覚えていただいていて(飲みすぎでめだったかも)、そしてちょっとした会話にも嫌な顔もせず付き合ってくれる!気配り。いくら美味しい酒肴と日本酒でも、忙しいのはわかるけど冷たい感じのお店には足が遠のいてしまいます。ちょっと単価が高くとも通っちゃいますよね。そんな居酒屋はそう多くなく、2〜3件は持ちたいとおもいます。商売はどんな業種も相手の気持になって考え提案する、何事も親身にパートナーやユーザーのことを考えることだと思います。そう接していれば相手も必ずわかってくれ力になってくれると思うのです。利害関係やかけひきで相手をやりこめて成績になっても長続きするものではないですよね。Win-Winと簡単に言いますが、実行できるのは信頼あってのこと!自分も、気持ちのいい居酒屋を見習って信頼を広げたいっすね。まだまだ修業がたりないので、見習うため通わなきゃね(ただ飲みたいだけ??)(^_^)