ちぷち 末廣酒造 福島

微活性生にごりです。末廣の蔵は以前から好きでよくいただいてますが、このぷちぷちは昨年発見しました。しばらく生協においてあったのですが、今日はあるスーパーに なんと おいてありました。しばらくは売り切れ状態でしたが復活でしょうか?結局2本お買い上げです。これまた味は炭酸のシュワットとした飲み味から、まろやかなお米の甘さが口に広がり、ぼくはこのにごりが軽い飲むみやすい味で結構好きです。そのスーパーは330ml程度の活性にごりを各地から集め、定番で置くようになりました。これだったら苦手な人も飲めますね。でもっと日本酒が好きになると思います。またぷちぷちはキャラクターがかわいっすね。なかなかのセンスですね 末廣さん。